2019.3.14

エスニック初心者でも楽しめる!北新地「オリエンタルスプーン」が女子ウケ抜群!

マッハ ライター:マッハ
店名オリエンタルスプーン 西天満店
電話番号050-5592-7561
住所大阪府大阪市北区西天満4-9-12
アクセス
最寄り駅北新地駅 徒歩5分
営業時間11:30~24:00 ※ランチタイムは16:00まで
定休日不定休
予算(2人)~8000円
お店の雰囲気カワイイお店ライターマッハ

おはようございます!マッハです!
いつも口説きメシをご覧いただきありがとうございます!

僕は仕事やグルメブロガーとしての活動で様々なお店にいかせていただいておりますー!
そして、いいお店は本当にいっぱいあるなーと日々感じております。
そんな、いいお店の情報を皆さんにもお伝えして、みなさんにも喜んでいただきたいと思ってお店の紹介をしております〜!

その中でも「口説きメシ」では特にデートにおすすめなお店を紹介させていただいておりますー!
皆様のデートの参考にしていただければ幸いですー!!


北新地「オリエンタルスプーン」

今日ご紹介するのは「オリエンタルスプーン 西天満店」さんです!!

元々は吹田の EXPOシティに出されていたお店でしたが、約2年前に西天満に移転されました。
「西天満店」という名前ですが、チェーン店というわけではありません!

ちなみに西天満?天満なの?と思われがちですが北新地駅のF-92出口から徒歩5分。
天満駅よりも南森町駅の方が近いというエリアですのでご注意ください。

北新地駅から近いのでバーやいい感じのお店も多いのでデートにも便利な立地!

イタリアンを融合させた新感覚エスニック料理が食べられるお店ということで、僕の周りのグルメ仲間の間では話題になっていて、遅ればせながらの訪問になります。

今回は急な話の展開でエスニック食べよう!ということになり、ぶっつけの訪問。
この辺はあんまり通らないんですが、大通りですし、店構えも目立っていますのでわかりやすいですよ〜!!

本日のお相手

本日のお相手は関西グルメガールズのうみちゃん!! 僕がご紹介するお店の多くに登場してもらっているのでご存知の方も増えてきていると思います!

美味しいもの大好きなインスタグラマー集団の関西グルメガールズに所属されている インスタグラマーさんです!
詳しくはこのページの下部のプロフィールからご覧ください〜!!

フォロワー1万人を超える人気インスタグラマーのうみちゃんは、もちろんファンの方も多いです!
そんなファンの方々からの殺意を感じながらも僕はデートにいっております・・!

なんども言いますが、安心してください!付き合ってはおりません!
僕の片思いです・・!

この日はうみちゃんとラインしていて話の流れで「エスニック食べたい」ということになり、急遽北新地駅で待ち合わせしてオリエンタルスプーンさんに行くことに!!

このノリの良さも、うみちゃんのモテポイントなんでしょうね・・!

丁度エスニック食べたいな〜と思ってたんだ!
マッハくんが良いお店知っててよかった!
めっちゃ可愛いお店だね!!
いえいえ!僕もいってみたかったんですよね〜!!

記念にパシャり

写真映え&女子ウケ抜群のエスニック食堂!!

最大52席の広々した店内はカウンターやテーブル席、壁際はソファになっていたりと色んなタイプの席があります〜!!

この日は平日の19時だったので僕らが一番のり!!
21時ごろから徐々にお客さんが増えてきてワイワイ賑わってきます〜!!

オススメの時間帯はもちろん、この早い時間です!
この時間帯なら二人の会話に集中できますし、21時ごろにお店を出て2軒目もしくはホ○ルへ行くことも可能・・なんつって。

内装は、こだわりに溢れた可愛らしいエスニック食堂!
女子うけも抜群でしょう!!
ナイスエキゾチックジャパン!

店員さんも笑顔が爽やか!
気配りも細かくて居心地最高です。

お客さんの層はデートのカップル、女子会、飲み会が同じくらいの割合でしたー!

初心者でも安心!エスニックとイタリアンの融合!

オリエンタルスプーンさんはイタリアンのを融合を融合させた新感覚エスニックが自慢ということで

エスニック料理初心者にとっては苦手とされやすい、癖のあるエスニック料理や刺激の強いスパイスなども、抑えられているので安心して料理を楽しんでいただきたいです!!

なんなら、エスニックはちょっと苦手・・という方でも大丈夫だと思います。

もちろんエスニック好きな方にも満足度が高いお店!!

まずは・・カンパーイ!!

僕は最強レモンサワー450円
うみちゃんはパクチーサワー490円

最強レモンサワーは350円で追いサワーが出来てお得!
レモンゴロゴロの爽やかさがエスニックのスパイスを引き立ててくれます。

私、パクチーめっちゃ好きなんだ〜!!

パクチーのお酒なんて最高!!
パクチー好きな女性は依然として多いですよね!!
ただし、パクチーは好き嫌いが分かれますので事前にお相手の女性の好き嫌いを確認したほうがいいです。

TAPAS五種盛 1,450円

最初は人気のTAPAS(おつまみ)のお得な5種盛りです〜!
この1皿さえあればダラダラとずっとお酒のんでいられるほどのボリューム。

内容はこんな感じです〜!

・ハニーチーズ豆腐

これ、かなりオススメ。
チーズ風味の豆腐に蜂蜜トロリ!
ほんのり塩味とハチミツ・・!
デザートなようでアテでもある・・不思議。

これは女子ウケ間違いなし!

・ゴロゴロメガポテトサラダ

こちらも人気メニュー。
ポテサラの上には半熟ゆで卵と特製のスパイス。

食べるラー油みたいなザクザク食感のスパイスはめっちゃスパイシー!!
苦手な方はちょっとずつポテサラと混ぜて食べましょう!!

これ・・お酒すすむ・・

・ガーリックシュリンプ

ザクザクのエビの唐揚げはニンニク風味で香ばしい!
そこまで気にならないくらいのニンニクなのでご安心ください!

・スパイシーチキンウィング

甘辛いタレの骨つきチキン!
小さめなのでちょうどいいアテになります。

・彩り野菜の ピクルス

お野菜たっぷりのピクルスはヘルシーかつ、間違いなし。

焼き!シーザーサラダ 830円

たっぷりのチーズとドレッシングがかかったシーザーサラダは目の前でバーナーで炙るパフォーマンス付き!!

チーズが焦げたいい香り!!
ロメインレタスと絡ませていただくと、サラダなのにがっつり食べ応え!
シャキシャキレタスと香ばしいチーズ・・!
お酒が進みますぜ!

爆汁!!自家製ソーセージ 980円

名物料理の爆汁(ばくじゅう)!!自家製ソーセージも注文。
ぶっといソーセージは爆汁の名前の通り、ナイフを入れると肉汁が溢れます!!

まさに爆発的な肉汁〜!!!

しっかりスパイスを効かせてあってお酒が進みます!
でもキツすぎないので安心してください。

しかもこのスパイスが溢れる肉汁を野暮ったくさせないのです。
計算された一皿ですね〜!

わ〜!!すごい肉汁・・!!
この後、僕の爆汁ソーセージもいかがでしょう?
フォークで刺して、ナイフで切っていいのね?

考えるだけで痛い痛い痛い〜!!
さらりと僕の下ネタに返してきました・・!
さすがです・・!

それにしても我ながらゲスすぎる下ネタ・・自重します・・

タイの屋台 ガイアーン(鶏ももの炙り風)730円

ポピュラーなタイ料理であるガイアーンもこちらのお店の人気メニュー!!
分厚い鶏モモ肉にスパイスをまぶして炙り焼き!!

表面はカラッと香ばしく焼き目が付いてます。
スパイスの香りがまたたまりません

そして肉質は驚くほどジューシー。
もっとパサパサしてそうと思った予想をいい意味で裏切ってもらえました!!!

これはもはや・・ウマイヤーンです!

これだけの量で730円って、値段設定やばいです!安すぎます!!

ベトナムフォー 900円

ベトナム料理の定番!フォーで〆。

米粉の麺はつるつると喉越し爽やか。
アッサリとしたスープにシャキシャキの野菜と鶏肉ゴロゴロ。

意外とボリュームあるんですがツルツルとお箸が進んでいくのです!!

もやし、にら、ライム、甜麺醤が(てんめんじゃん)別添えされています。
お好みでくわえながら味に変化をつけて楽しむ。
これがオリエンタルスプーンスタイル。

個人的にはこの甜麺醤が甘辛い肉味噌のようなコクで一発で好きになってしまいました!
よく絡ませて食べるとまた違った料理かのように楽しめます〜!!

お会計

この日のお会計は・・二人で8000円くらい!!

お酒3杯ずつくらい飲んで、お腹パンパンに食べたのに安い!!

よくよく考えたら、料理の一皿の量が多いんですね・・!
コスパ高いですね〜!!

いっぱい食べたね〜!
エスニック食べたい欲求満たされた〜!
いいお店に教えてくれてありがとう!
良かったです!この後、僕の爆汁ソーセージもいかがでしょう?
じゃあナイフとフォーク借りないとね♩
そ、そんな〜!!
昔のラブコメみたいな終わり方・・!!

この日は二人で歩いて大阪駅まで、すぐ解散・・

まだ諦めない!次こそは・・!

今回はアラカルトでしたが、3000円〜5000円のコスパ抜群の飲み放題コースもあります!
さらに安いか・・

エスニック初心者も苦手な方も、もちろんエスニック好きな方も楽しめるお店です!
ぜひ今度のデートにどうぞ!

Tags

この記事を書いた人:マッハ

マッハ

大阪、京都を中心におすすめのランチ、ディナー、グルメなお店をご紹介していくブログ「マッハのオススメごはんですよ」の管理人。今日も美味いお店を求めてさまよいます!

  • 記事一覧
  • ブログ
  • 食べログ
  • インスタ
  • 女の子プロフィール:うみちゃん

    看護師・ヨガインストラクター(RYT200)をしながら関西グルメガールズとしても活動。
    2人の男の子ママでもあるグルメインスタグラマー。

  • ブログ
  • 食べログ
  • インスタ
  • 同じエリアのお店同じエリアのお店の記事一覧へ

    2019.04.04

    北新地「本格焼肉炎武」で肉食男女の密会デート。

    本格焼肉炎武
    2018.12.23 天ぷら・揚げ物

    こんなトンカツ初めて!お初天神「涿屋」でオトナのトンカツデート。

    涿屋(たくや)
    2019.02.24 中華料理・韓国料理

    北新地の隠れ家中華「旨味研究所128」でカジュアルに大人デート!

    旨味研究所128
    2019.05.01 焼肉・鉄板焼き

    Twitterでの出会い!「鉄板牛串アベ亭」で秘密の飲み会を楽しんできた!!

    鉄板牛串 アベ亭
    2019.01.05 バル・居酒屋

    大阪では珍しい羊肉料理が食べられる北新地「酒と肴SAI」でほろ酔いデート。

    酒と肴SAI
    2018.12.05 バル・居酒屋

    「北新地コトブキ」でこだわり九州料理と高コスパ飲み放題。

    北新地コトブキ 霧島黒豚と九州料理
    2019.04.01 カフェ バー

    大人の〆パフェが味わえる!北新地にあるスイーツバー「フロランタン」

    フロランタン
    2019.01.15 焼き鳥(串料理)

    移転リニューアルした北新地「鶏割烹ならや」でオトナの焼き鳥デート

    鶏割烹ならや