2018.12.13

上新庄の一緒に遊んで盛り上がれるメキシカンバー「EL CAMINO」!

マッハ ライター:マッハ
店名EL CAMINO
電話番号06-6328-7933
住所大阪市東淀川区小松1-1-2
アクセス
最寄り駅上新庄駅 徒歩3分
営業時間19時〜3時
定休日日曜日
予算(2人)~5000円
お店の雰囲気オシャレなお店ライターマッハ
どもども!マッハです!
口説きメシをご覧いただきありがとうございます!

僕はグルメブロガーとして様々なお店にいかせていただき、その中でも特に美味しくて、デートにおすすめなお店を紹介させていただいておりますー!

皆様のデートの参考にしていただければ幸いですー!!

上新庄メキシカンバー「EL CAMINO(エルカミーノ)」


今日ご紹介するお店は上新庄のメキシカンバー「EL CAMINO(エルカミーノ)」さんです。
調べたところによると以前は「バーエロス」という店名で営業されていたようです。(凄いお名前ですね・・!)

阪急上新庄駅北口から徒歩2分という便利な立地です。

ちなみに上新庄駅は安い居酒屋さんも多く、穴場なエリアでもあるので食べ歩き飲み歩きにオススメです。
正直ムード抜群のお店というのはあまりないかもしれませんが、逆に赤ちょうちんのおっさん臭いお店に連れて行ってみるのも、意外性があっていいかもしれませんしね。
それにオシャレなお店よりも赤ちょうちんのお店が好きな「おっさん女子」も増えてきてるらしいです!!

今日のお店の「EL CAMINO(エルカミーノ)」さんは赤ちょうちんとは正反対。
このエリアではちょっと異色な雰囲気。中々ドープでオシャレな空気感が漂います・・!

今日のお相手

今日のお相手はエリちゃん
化粧品の企画の仕事をしているエリちゃんは明るく元気で聞き上手。アホなノリにも付き合える。美味しいお店とお酒が大好き。
オシャレなお店も赤ちょうちんのお店も大好き。
・・という男性がご飯デートしたがる理想のタイプ!!

そんなエリちゃんとのデートが楽しくて、ちょくちょく誘っている僕がいます。

この日はそんなエリちゃんのリクエストでこの辺りでデートしてまして、1軒目がっつり食べた後にもう少し飲みたいね〜となってウロウロしているとコチラのお店を発見。


あ〜!見て見て!なんか面白そうなお店がある〜!
あ!ほんまですね!ここにしましょかー!

アウトローかつおしゃれでデートにピッタリ!


アウトローな雰囲気の店内は、オシャレな雑貨や調度品の数々によりおしゃれにまとまっています。
4人がけのテーブル席が3セットとカウンター席があります。
意外と店内は広くて結婚式の二次会などにも対応されているらしいです!

席数あるので基本的には予約なしのぶっつけでも入れそうなお店ですが、毎月第4金曜日はDJイベント、毎月第1土曜日はライブイベントをやられているそうで、ほかにも週末はイベントやられていることが多いようです!
なので、デートとして訪問するなら平日にしたほうがいいと思います!
あと、終電終わったくらいからお客さん増えてくるので、終電までの方が二人の会話に集中しやすいかもです!


クールな雰囲気のマスターはフランクすぎず丁寧すぎず居心地いいです。

ガラが悪いお客さんとかも特におらず、一人でしっぽり飲んでいる方やカップルもちらほら。


オシャレで楽しそう!いいお店見つけたー!
めっちゃいい感じですね!ラッキー!

ナチョス 500円

メキシカンバーということでタコスなどのメキシコ料理が揃っています〜!
タコスにトスターダ、メキシカンピッツァなどなど、気になるメニューがいっぱい!

この日は一軒目でがっつり食べたのでそこまで食べられないなーということで・・

まずはハイネケン600円を飲みながらメキシコの定番おつまみナチョスを二人でつまみます〜!
ピリッとしたサルサソースに濃厚なチェダーチーズ、黒オリーブがいいアクセントです。
さらに真ん中のサワークリームソースにつけるとビールが止まらない〜!このジャンキーさがたまりません!


この時間のナチョスは太るヤツってわかってるのに・・止まらへん・・!
エリちゃん細いから、たまになら大丈夫ですってー!

この時間でも一緒に食べてくれる女性っていいですよね・・!

一緒に遊んで盛り上がる!!

ナチョスを食べ終わり、気になったのはテーブルサッカー!
見たことはありますが、やったことはない・・
二人で「あれやって見たいなー」と話しているとマスターがデモンストレーションをしてくれることに!

マスターと常連さんによるエキシビションマッチ!
なるほどこれは楽しそう!!ちなみにマスターは素人の僕が見てもビビるくらい上手いです。
テーブルサッカー得意な方は是非挑みに行って欲しいです。


それではマッハVSエリちゃん!
絶対に負けられない戦いがそこにはあるッ


なーマッハ、負けたらテキーラね?
よっしゃ、絶対勝ちますよー!

楽しそう!なんかキュンってします・・!
ストレート勝ちしたら面白くないし、適当に手を抜きながらやってやろう・・!

そしてギリギリ勝ってテキーラを飲ませて酔わせてやろう・・!
そんな邪念にまみれながら戦いに挑みます・・






・・結果

はい、負けました・・本気でやっても意外と大接戦。そして敗北・・
テキーラ(オルメカ・ゴールド)500円 いただきました。

メキシカンバーということもありテキーラの種類が豊富!10種類以上も置いてありますよー!

負けたけど、これは盛り上がるッ
お酒が入れば男性でも女性でもそんなに差が開かないので一緒に楽しめると思います〜!
(僕が特別下手くそなのかもしれませんが・・)

お次はルーレット!! なんだが二人とも酔っ払って楽しくなってきましたよ〜!
じゃあ・・赤が出たらチューしてくれます??
うーん・・いいよ!じゃあ黒が出たらテキーラね!






・・結果

本日2回目のテキーラ(オルメカ・ゴールド)500円 いただきました。

なにこれ?!せっかくのチャンスだったのに!! まあ楽しいからいいかー!

ケサディーア 500円

一通り遊んで小腹も減ってきたので注文したのはケサディーア。

ここでワンポイント:ケサディーアとは?


メキシコ料理といえばタコスやナチョスが有名ですよね。
ケサディーアも同じくらいメジャーなメキシコのファストフードです。
とうもろこしや小麦などを使ったトルティーヤでたっぷりのチーズを挟んだものをケサディーアと呼びます。

たっぷりのチーズがサンドされていて美味しい〜!
あーこの時間のたっぷりチーズ・・罪悪感・・でもやめられないですね!

さらにサルサソースとサワークリームソースにつけて味の変化を楽しみながらいただきます。


ほらマッハ!元気出しや!

思わぬご褒美についついテンション上がっちゃいます!!
余計美味しくなります〜!!

ゲームには勝てなかったけど・・楽しいデートでした!!

お会計

これ以上飲んだら大変なことになってしまうのでこの辺で・・

この日のお会計は二人で5000円いかないくらい
いっぱい遊んで楽しめてコスパ高いですー!

フードメニューも充実しているのでディナーとしても行って見たいなーと思います!

Tags

この記事を書いた人:マッハ

マッハ

大阪、京都を中心におすすめのランチ、ディナー、グルメなお店をご紹介していくブログ「マッハのオススメごはんですよ」の管理人。今日も美味いお店を求めてさまよいます!

  • 記事一覧
  • ブログ
  • 食べログ
  • インスタ
  • 女の子プロフィール:エリちゃん

    化粧品会社の企画職のオシャレOL
    明るく元気で聞き上手。アホなノリにも付き合える。
    美味しいお店とお酒が大好き。オシャレなお店も赤ちょうちんのお店も大好き。