2019.5.1

Twitterでの出会い!「鉄板牛串アベ亭」で秘密の飲み会を楽しんできた!!

ひろうす ライター:ひろうす
店名鉄板牛串 アベ亭
電話番号06-6347-5338
住所大阪府大阪市北区堂島1-3-28 堂島センター 1F-A-4
アクセス
最寄り駅北新地駅 3分
営業時間18:00~翌5:00 (Food L.O.4:00) (Drink L.O.4:30) 日曜営業
定休日無休
予算(2人)~8000円
お店の雰囲気カジュアルなお店ライターひろうす

どーも!
食いしん坊ライターのひろうすです!( 〻ˇωˇ )φ
日々グルメライターとして活動しており、これまでにたくさんのお店を訪問して取材もおこなってきました!

大阪や京都などの関西地方には、新しいお店から老舗店まで実にたくさんのお店がありますよね。

でも一方で、普通のグルメサイトにある口コミだけで本当に美味しいお店かどうかを判断するのはちょっと一苦労。

また男性であれば、マジでキメたいデートの時に使いたくなる「とっておきのお店」も見つけておきたいはず!

デート特化型グルメサイト「口説きメシ」では、僕が実際に訪れたお店だけをご紹介! デートにおすすめなお店だけでなく、本当にデートで使ったお店まで出しちゃいます!

美味しいお店をたくさん知っているデキる男になるため、是非お店選びの参考にしてみてください♪

北新地「鉄板牛串アベ亭」

ネオン輝く大阪屈指の歓楽街、北新地
今日のお店もそんな煌びやかな夜の街にあるお店。

鉄板牛串アベ亭」さんです!

ちょっと待てー!
30代の一般男性が北新地の店にそうそう行けるわけないだろー!

そんな怒りの声が聞こえてきそうになりますが、ご安心ください。
今回ご紹介するお店は、北新地という場所にありながらとってもリーズナブルにお肉を楽しめるお店なんです!

北新地と聞くと高級店しかないようなイメージですが、こういった穴場なお店も点在しているんですよ~。

普段ではなかなか訪れない北新地に潜り込む感じが、ワクワクとドキドキを誘います!
まさに口説きメシにもってこいの雰囲気!

待ち合わせ場所には、JR東西線北新地駅直結のディアモールがおすすめ。
ディアモール内にはいくつかカフェもあるので、待ち合わせ場所に早くついてもゆっくり待つことができます。

最寄りの出口は北新地駅の11-21番出口
ムーミンみたいな像が置いてある出口からエスカレーターで地上に上がって徒歩3分といったところ。

駅から近いので便利ですが、北新地の中を突っ切っていかないといけません。
ここでスマートにエスコートできればポイントが上がるかも(笑)

そんなこんなで、堂島センターというビルを発見! この1階にお店があります!

北新地の街にひっそり佇む昭和レトロなお店!

堂島センターに入ってみると、入り口のすぐ近くに何やら良い感じのお店が!

紅白の暖簾に可愛らしい看板。
煌びやかな街とは対照的に、昭和レトロな雰囲気がビンビンと漂っている。

大衆酒場って感じのお店ですが、親しみやすくて居心地の良さが抜群!
自分が北新地にいることを忘れてしまいそうになるな~。

店内は2階建てとなっていて、1階は大きな鉄板を囲むカウンター席となっています。2階席は全てテーブル席となっています。

外から見た感じだとこぢんまりしたお店ですが、意外と人数が入りそうですね。
ただ金曜日などの週末には満席になることも多いので、念のため予約をしておくといいかも。

お店の中を見回しながら待つこと数分。
「着きましたー!」と美女から連絡が!緊張の初対面です!

本日のお相手はTwitterで出会っちゃった!

現れたのは、スラっと細身でオシャレな笑顔が可愛らしいYさん!

Yさんは普段から飲み歩きが好きらしく、バーでも働いているとのこと。
お酒好きなら天職でしょうね。

実は本日のお相手であるYさんとは、Twitterを通じて出会っちゃいました!

グルメ投稿を続けていると、同じグルメ好きな女性と繋がることがあります。

そこからDM(ダイレクトメッセージ)などで仲良くなったのがYさんで、ついに二人で飲むということになったんですよー。

これがいわゆるオフ会・オフ飲みというやつですね!

こんな話は都市伝説くらいのもんだと思ってたんですが、本当にあるんだなー(笑)

初めましてー!今日はよろしくお願いします♪
初めまして!こちらこそよろしくです!
北新地にこんなお店あったんですね!女性同士だとなかなか来ない雰囲気だから、デートでこういうお店に来るのも新鮮で楽しいです♪
本当ですか!気に入ってくれて良かった!

綺麗な女性と肉が喋っているように見えますが、ちゃんと人間が喋っていますのでご安心ください。

無事に出会えたお祝いにレモンサワー(500円) で乾杯♪

まずは鉄板牛串アベ亭の名物、レモンサワーで乾杯!

僕はダンディレモン(500円)
Yさんはヤングレモン(450円)

ダンディの方が濃い目の味で、ヤングはさっぱり生絞り。
酸味が美味い!

実はこのお店来る前に、一人で飲んじゃってました!ごめんなさい♡
本物の酒飲みですね!w

お酒好きなYさんと話も弾み、お互いの飲むペースも徐々に早くなっていきます。

水キムチ(350円)

お酒が来たのでサッと出てくるメニューを注文。
これもまた名物の生キムチ(350円)

キュウリのキムチにホタルイカを和えたもの。
これだけで酒がどんどん飲める!
キムチの酸味とホタルイカの甘さが絶妙で美味しい!

Yさんもピッチを上げてどんどんと飲んでおります!

カッパ(350円)

続いてもスピードメニューのカッパ(350円)

キュウリの一本漬けを串に刺し、上からゴマをふりかけたもの。
まさに酒のアテって感じでこれも最高!

ゴマの風味が豊かで美味しいから、キュウリ何本でも食べられそう!

ハツタタキ(580円)

ここでお肉料理も到着!

新鮮なハツ(心臓)をタタキにして甘辛い特製ダレで和えたハツタタキ(580円)
クニクニと心地良い食感のハツと、特製ダレの甘辛さがクセになる!

ホルモンの部位をこんな風に出せるということは、新鮮なものを使っているという証。

このハツタタキめっちゃ美味しい!
ハツタタキはこのお店のおすすめメニューなんですよ!ホンマに美味しいですよね~。

Yさんもこのハツタタキをとても気に入ってくれたようです。
このお店選んで良かった~!

トンビ(1本250円)

ついに本命の牛串が登場!
まずは珍しい部位のトンビ(1本250円)

初めて聞いた部位ですが、見るからに美味しそうな見た目をしている。

一口食べてみるとものすごく柔らかくてびっくり!
それでいて脂身は多すぎることなく意外にあっさりとした旨味!

うま~い!
これは肉好きが好きお肉だ!

このトンビって串、美味し過ぎる~♪
柔らかくて最高!

Yさんも感激しております!よしよし!

イチボ(1本300円)

続いては貴重な部位とも言われているイチボ(1本300円)

こちらもまた肉肉しくて美味しい!
あとタレが美味しいですね!

カラメ焼きという名前が付いているように、こってりしたタレを絡めて焼いています。
この味付けとレモンサワーの酸味が相性抜群。

アツアツを食べられるように保温プレートまで用意

牛串をアツアツのまま食べてほしいという考えから、
2階のテーブル席にはこのような保温プレートが用意されています。

お喋りに夢中になっても、保温プレートのおかげで冷めないままアツアツの牛串を食べられるんです。

お店の親切さが素晴らしい!
そして、店員さんの対応も抜群!

気さく接客で楽しませてくれますので、心地よくお酒を飲めます♪

チンジャオロース(1本380円)

お次はちょっと変わった牛串のチンジャオロース(1本380円)

名前からもわかる通り、チンジャオロースを牛串にしちゃった一品です。
お肉の間にピーマンと玉ねぎがいますね。

見た目は牛串ですが、食べるとチンジャオロース!
柔らかいお肉の間にやって来るピーマンのほろ苦い味も美味しい!

他にも希少部位の牛串や一品料理がたくさん

今回食べたもの以外にも、一品料理や鉄板焼きなどの料理が充実しています。

特に〆ものの焼きそばやニクスイハンなども人気メニューのようで、必ず頼むという人も多いみたいですよ。

サク飲みはもちろん、ガッツリと食べ飲みもできる使いやすさが嬉しいですねー。

お会計

その後もハイボールをお代わりしたり牛串を追加注文したり。
合計3杯のお酒を飲んで、料理も結構食べました。

そしてお会計が2人で7,500円程度
一人当たり3,800円くらい

北新地でこの値段は異常!
お肉も美味しいしお酒も十分に楽しめるお店なので、コスパ最高と言っちゃってもいいんじゃないでしょうか!

カード払いの時には、金額を男性だけに見えるよう気遣いしてくれるのも嬉しいですね。

結構飲んで満足したな~と思っていると……

ありがとうございました!本当に美味しかったです!
喜んでもらえて良かったです♪
あの、もう少し飲みたいんで、良かったらもう一軒飲みに行きませんか?♡

なんとYさんからハシゴ酒の希望が!
もうちょっと一緒に飲めるなら喜んで2軒目に行きましょう!

ということで、僕たちはそのまま夜の街に消えていきました~♪
その後どんなお店に行ったのかは、また別の機会にw

僕のブログでもお店の紹介をしています!
良ければご覧ください( 〻ˇωˇ )φ

梅田 鉄板牛串 アベ亭-お手頃価格で死ぬほど美味い牛串が食える!
最高に楽しい飲み会を北新地でやってきた♪

Tags

この記事を書いた人:ひろうす

ひろうす

日々美味しいものを求める食いしん坊な取材ライターです!

大阪の街を飲み歩き食べ歩き、甘いもんから塩辛いもんまで食べ尽くしてます!

スパイスカレーとカフェとお酒が大好物( 〻ˇωˇ )φ

  • 記事一覧
  • ブログ
  • インスタ
  • 女の子プロフィール:Yちゃん

    Twitterで仲良くなった女性。
    バーでも働く根っからのお酒好き。さらに食べるのも大好き。
    飲みっぷり食べっぷりともに惚れ惚れするくらい。
    特にお肉が大好きな肉食女子!

    同じ雰囲気のお店同じ雰囲気のお店の記事一覧へ

    2018.12.05 日本料理(懐石料理)

    3000円で本格懐石コースが食べられる心斎橋の懐石バー「しょうへい3000」でコスパ抜群デート。

    しょうへい3000
    2019.06.17 焼肉・鉄板焼き

    終電逃しても大丈夫!?中崎町「焼肉たまき」で深夜の肉食デート!?

    焼肉たまき
    2019.10.08 中華料理・韓国料理

    人気上昇中!神戸の創作中華料理店でカジュアルに中華デート

    自然派中華 クイジン
    2019.01.27 バル・居酒屋

    創作燻製料理が頂ける!関西でも珍しい燻製居酒屋「燻バール でく」

    燻バール でく
    2019.01.12 イタリアン

    明石の新鮮魚介を使ったイタリアンが食べられる「チーロ」までお出かけデート

    チーロ
    2019.04.04

    北新地「本格焼肉炎武」で肉食男女の密会デート。

    本格焼肉炎武
    2019.01.05 バル・居酒屋

    大阪では珍しい羊肉料理が食べられる北新地「酒と肴SAI」でほろ酔いデート。

    酒と肴SAI
    2018.11.08 海鮮料理 焼肉・鉄板焼き

    中津で美味しいお肉も新鮮海鮮も!「海千山千番長」で満腹ご飯デート

    海千山千番長 中津店

    同じ焼肉・鉄板焼きのお店同じ焼肉・鉄板焼きのお店の記事一覧へ

    2019.07.15 焼肉・鉄板焼き お好み焼き(たこ焼き)

    谷町四丁目のオサレ鉄板焼き「鉄板屋 ゆずりは」でカジュアルに大人デート!

    鉄板屋 ゆずりは
    2019.07.22 焼肉・鉄板焼き

    なんば「道頓堀 てっぱん豊島家」で景色最高!鉄板焼きデート!

    道頓堀 てっぱん豊島家
    2018.11.08 海鮮料理 焼肉・鉄板焼き

    中津で美味しいお肉も新鮮海鮮も!「海千山千番長」で満腹ご飯デート

    海千山千番長 中津店
    2019.01.20 イタリアン フレンチ 鍋・すき焼き・しゃぶしゃぶ 焼肉・鉄板焼き

    秘密の邸宅で味う肉懐石 Salon du Kuma3 

    Salon du Kuma3 北新地
    2019.04.15 焼肉・鉄板焼き

    曽根崎「肉家 串八 梅田店」雰囲気抜群のカウンターでいただくこだわり焼肉。

    肉家 串八 梅田店
    2019.06.17 焼肉・鉄板焼き

    終電逃しても大丈夫!?中崎町「焼肉たまき」で深夜の肉食デート!?

    焼肉たまき

    同じエリアのお店同じエリアのお店の記事一覧へ

    2018.12.05 バル・居酒屋

    「北新地コトブキ」でこだわり九州料理と高コスパ飲み放題。

    北新地コトブキ 霧島黒豚と九州料理
    2019.04.01 カフェ バー

    大人の〆パフェが味わえる!北新地にあるスイーツバー「フロランタン」

    フロランタン
    2019.03.14 エスニック・カレー

    エスニック初心者でも楽しめる!北新地「オリエンタルスプーン」が女子ウケ抜群!

    オリエンタルスプーン 西天満店
    2018.12.04 バル・居酒屋

    北新地「イベリコ屋」のデートにオススメVIP個室で味わう最高級イベリコ豚!!

    イベリコ屋 北新地店
    2018.12.23 天ぷら・揚げ物

    こんなトンカツ初めて!お初天神「涿屋」でオトナのトンカツデート。

    涿屋(たくや)
    2019.01.05 バル・居酒屋

    大阪では珍しい羊肉料理が食べられる北新地「酒と肴SAI」でほろ酔いデート。

    酒と肴SAI
    2019.04.04

    北新地「本格焼肉炎武」で肉食男女の密会デート。

    本格焼肉炎武
    2019.01.15 焼き鳥(串料理)

    移転リニューアルした北新地「鶏割烹ならや」でオトナの焼き鳥デート

    鶏割烹ならや