2019.3.24

大阪駅直結なのにお忍びデートが出来る「カッシーワE-ma 梅田店」

マッハ ライター:マッハ
店名カッシーワE-ma 梅田店
電話番号050-5595-5246
住所大阪府大阪市北区梅田1丁目12-6 E-ma 5F
アクセス
最寄り駅大阪駅(梅田駅) 徒歩5分
営業時間11:00~15:00(L.O.14:00) 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日テナントに準ずる
予算(2人)~15000円
お店の雰囲気オシャレなお店ライターマッハ

おはようございます!マッハです!
いつも口説きメシをご覧いただきありがとうございます!

僕は仕事やグルメブロガーとしての活動で様々なお店にいかせていただいておりますー!
そして、いいお店は本当にいっぱいあるなーと日々感じております。
そんな、いいお店の情報を皆さんにもお伝えして、みなさんにも喜んでいただきたいと思ってお店の紹介をしております〜!

その中でも「口説きメシ」では特にデートにおすすめなお店を紹介させていただいておりますー!
皆様のデートの参考にしていただければ幸いですー!!


E-ma 梅田店「カッシーワ」

今日ご紹介するのは大阪キタエリアを中心に人気の進化系焼き鳥屋さん「カッシーワ」さんです!!
現在大阪市内で5店舗展開されており、全ての店舗がコンセプトが異なるのでどの店舗に行っても楽しめるお店なのです。


・焼き鳥×ワインのオシャレなビストロスタイルの茶屋町店
・『串と醸し』をテーマに串料理と日本酒のオシャレ居酒屋スタイルのお初天神店
・焼鳥×ワイン×肉をカジュアルなバル感覚で楽しめる東通店

そして今回紹介するのは2018年5月に梅田E-maの5階にOPENされた店舗。
こちらはシャンパンと焼き鳥をラグジュアリーな個室で楽しめるデートにぴったりなお店!!
ということで口説きメシの出番です!!
ちなみに今年2019年3月には天王寺MIOプラザにカジュアルスタイルの「焼き鳥と麦 カッシーワ」もOPENされており、カッシーワさんの勢いは半端ないです!!!
大阪駅直結の梅田E-maですが、大阪駅をよく利用する方でもあまり行ったことがないという声をよく聞きます。
でも、そこがポイントなのです!

駅直結のアクセスの良いお店なのにガヤガヤしないのです!!
な・の・で!デートにぴったり。

一見「E-ma?!なんで!?」と思われがちですが、利用するお客さんのことを考え抜いた立地なのですね〜!

しかもE-maには映画館やオシャレなショップも多数入っておりますので映画や買い物デートからの流れもスムーズ。
外に出れば北新地や梅田エリアも近いので2軒目への移動も楽々。

お忍びデートにぴったりな個室

ラグジュアリーな空間は焼き鳥屋さんであることを一瞬忘れてしまうほど。
これは進化系焼き鳥屋カッシーワさんの中でも随一でしょう。

テーブル席・ソファ席が40席以上と広々空間!
さらに!オススメなのが4名・6名・10名用の3つの個室です〜!!

E-maという建物の特性上あまりガヤガヤしないのに、さらに個室に入れば完全にお忍びデートですよね〜!!

ちなみにチャージ料は一律三百円。

席数は多いのですが、個室は3つしかないしデートで利用出来るのは4名・6名用の2部屋だけになります。
なので、事前の予約は必須ですよ〜!!

混み具合は日によりますが、週末は割と女子会や飲み会のグループも来られているイメージです。
平日がオススメですが、個室に入ればあまり気にならないと思いますし週末のデートもお楽しみください!

店員さんもめちゃくちゃ細かな対応をしてくださいます。
まるで高級なお店です。
でも、先に言っておきますが、コスパはかなり高いです!
お楽しみに!

今日のお相手

本日のお相手は大阪の美人食べロガーとして有名なcocoro4040さんです!!

cocoroさんはフレンチや割烹が似合う上品でオトナな女性。
・・なのにラーメンやカレーにも目がないというギャップも併せ持つグルメで魅力的なマダムなのです!

面識はあったのですが、今回初めてのデートに誘わせていただきました!

実は僕よりもひと回り以上年上というcocoroさん(まあ僕は年齢気にしない派ですけどね)にぴったりなオシャレなお店をチョイスさせていただいたのです!!

マッハくん、今日は誘ってくれてありがとうね。

でも年が離れた私より若いコの方がよかったんじゃない?
イヤイヤ、何をおっしゃいます。僕は年齢なんか気にしません。cocoroさんとのデート、楽しみにしてたんですよ。

オシャレなお店の雰囲気も相まっていつもの数倍調子に乗っております。
ご了承くださいませ。

まずは・・カンパーイ! 二人ともサッポロ黒ラベル(生)600円で乾杯です!
ココはシャンパンもオススメなんです!ビールのあとはシャンパンはどうでしょう?
いいね〜今日はお酒が進みそう・・

cocoroさんの発するオトナの余裕が含まれた言葉に
僕はドキッとさせられてしまいます・・!

フォアグラのmonaka (1個) 300円

まずは名物メニューであるmonaka。
カッシーワの「C」の焼印が入った一口サイズの可愛い最中です!!

フォアグラと白あんが意外なほどのマリアージュを生み出しています!!
スイーツなようでアテでもある。
まさに「アミューズ」な楽しい一口です!

雲丹軍艦 (1貫) 400円

さらに名物。
仕入れからこだわっているウニ軍艦!
これ、ほんまに利益とれているのでしょうか・・

もちろんただのウニ軍艦ではないです。
シャリの代わりに鶏ムネ肉のヅケが入っているのです!

トロリととろける雲丹の旨味に鶏胸肉の塩っぱさがいい具合。
これが調和です。

コレは面白いお寿司ね!男性もこんな風に外見と中身のギャップがある方が魅力的だと思うわ・・
ですよね!同感です!僕もギャップあるってよく言われるんですよねー!
cocoroさんはそんな僕を見て、ふふ、と笑うばかり。

テタンジェ・ブリュット・レゼルヴ 800円

普通グラスでは出してくれない高級シャンパン!
ノーベル賞の授賞式にも使われているという代物ですよ〜!!

ホテルではグラス換算だと倍以上のお値段はします・・!
破格のお値段でしょ・・!!

ルネッサーンス!なんつって
ふふふ、面白い子ね

あっ!
子供扱いされている!?
やばい!

それにしても飲みやすい・・飲み過ぎ注意!!

季節のフルーツとマスカルポーネの生ハム巻き 550円

生ハムとフルーツとマスカルポーネの組み合わせは間違いないです。

梨とかメロンはよく見ますが、今回はいちご!
初体験・・!

イチゴの甘酸っぱさに生ハムの塩味、マスカルポーネのまろやかさ。
これぞ黄金比!!!

焼き鳥おまかせ5串 980円

ここまで読んでいる方はお忘れかもしれませんが・・
カッシーワさんは焼き鳥屋さんですよ!!!

なので焼き鳥へのこだわりも半端ないですー!

部位ごとに味付けも変えているし、希少部位も普通に置いているのです。

つくね

まずは・・カッシーワグループの超人気メニューであるつくね
つくねというより、もはやハンバーグ!!

お箸を入れると肉汁がじゅわ〜っと溢れます!!
ほんまに、皆さんが予想している倍は肉汁出ます。
独自のレシピのおかげだそうです・・教えて欲しい・・

トロッと卵黄と旨味たっぷりの肉汁が絡まります・・
これは・・オイシーワ!

つなぎ

あまり聞かない部位「つなぎ」!
希少部位がグランドメニューにあるのはさすが人気焼き鳥グループです。

ここでポイント:焼き鳥つなぎとは?!

つなぎとは心臓とレバーを「つなぐ」血管の部分のこと。
別名「あかひも」や「ハツ元」「心残り」とも呼ばれています。

心臓のコリコリとした食感とレバーの柔らかさの中間のような食感が特徴。
1羽からとれる量はごくわずかな希少部位。

プリプリなのにジューシー・・
こんな食感・・初めて!

ささみの白焼き・ネギま・砂ずり

さらにさらに!

ささみの白焼きはわさびでさっぱりと仕上がり、
肉厚なネギまはたっぷりの肉汁とシャキシャキネギのハーモニー、
絶妙な塩加減の砂ずりにお酒が進みます。

丁寧。

焼き鳥を串から外す為のフォークみたいなのがついています!
串のまま豪快に行くのもいいですが、女性のためにそっと外してあげるのもオススメです!

さりげなくてスマートね。
ありがとう!マッハくん。
いやいや、へへへ・・
(気がきく男アピール成功!)

トリュフのポテトサラダ ケーキ仕立て 480円

お次も人気メニュー!
ケーキ仕立ての大人のポテサラ〜!

トリュフが香るポテトの上にはイカスミのパン粉。
パッと見本当にケーキですね〜!!

これがお酒めっちゃ進むのです・・!

ブリュット・カルト・ノワール 600円

まだまだカンパーイ!!

こちらも普通にホテルや飛行機のファーストクラスにも出るレベルのシャンパン!
それがグラス600円て!どうかしてます!

いい具合に酔っ払ってきました・・!

和牛のユッケ風 瞬間燻製 1,200円

和牛のユッケ風はテーブルで蓋を開けたら燻製の煙がフワ〜っと溢れるパフォーマンス。
楽しませていただきました!!!

瞬間燻製されていてほんのりと薫香が入ったユッケに卵黄を絡ませて・・!
これは間違いなしですね・・!

食べるシャンパーニュ バルボタージュ 850円

お酒があまり強くない女性にも嬉しいメニューもありますよ〜!
(cocoroさんはめっちゃお酒強いですが)

オレンジのジュレとシャーベットにたっぷりのシャンパン
シャレオツな一杯です〜!

キラキラと輝くオレンジのみずみずしい質感。
cocoroさんの唇に吸い込まれていく・・

そう僕は、このオレンジになりたいと思いました・・
もしくはスプーンでも可。

オリーブオイルのブラッター豆腐 550円

まだまだお酒のアテが欲しいということで、ブラッターチーズ風の豆腐!
チーズなの?豆腐なの?

醤油のジュレと絡ませていただくと、どうでもよくなってしまうほどお酒が進んでしまいます。

牛すきのTKG 1,380円

そしてそして!
最後のシメのご飯物〜!

こんなTKG見たことないです!!
白ご飯をつつみかくすすき焼き用の牛肉・・!

妖艶な肉の赤は食欲以外の欲まで掻き立てるかのごとく・・
甘辛い割り下で味付けされた白ごはんをたっぷりのお肉でくるんで食べます。
生姜が添えてありサッパリと楽しめます。

ああ・・このお肉に包まれたい・・!
いや、僕はcocoroさんに包まれたい・・
もうっ
今日は沢山笑わせてくれてありがとね。
またデートしようね?
お!少し距離が縮まった気がします。
アホなこと言いまくったおかげかな・・!

お会計

この日のお会計は二人で14000円くらい!
ついつい楽しすぎて食べて飲んでお会計結構いったな・・

まあ、普通に頼めばもっとお金かかるだろうというメニューも多数ありますのでコスパの良さに感動でした!

さらに5000円で人気メニューが食べられる飲放題コースもありますよー!
ランチもやっているのでお昼からデートにもピッタリですねー!

Tags

この記事を書いた人:マッハ

マッハ

大阪、京都を中心におすすめのランチ、ディナー、グルメなお店をご紹介していくブログ「マッハのオススメごはんですよ」の管理人。今日も美味いお店を求めてさまよいます!

  • 記事一覧
  • ブログ
  • 食べログ
  • インスタ
  • 女の子プロフィール:cocoroちゃん

    iPhoneXS片手に食べ歩く大阪グルメレビュアー。

    割烹、フレンチが好きですが 裏の顔はラヲタマダム。

    関西グルメブロガーズ所属

  • ブログ
  • 食べログ
  • 同じ雰囲気のお店同じ雰囲気のお店の記事一覧へ

    2019.04.01 カフェ バー

    大人の〆パフェが味わえる!北新地にあるスイーツバー「フロランタン」

    フロランタン
    2018.12.04 バル・居酒屋

    北新地「イベリコ屋」のデートにオススメVIP個室で味わう最高級イベリコ豚!!

    イベリコ屋 北新地店
    2019.06.10 フレンチ

    三ノ宮「朱藏」素敵空間で味わう鉄板フレンチ料理でしっぽり大人デート!!

    朱藏
    2019.07.01 バル・居酒屋

    心斎橋「カテナッチョ」2軒目バー使いにオススメなバルの豪華肉寿司!

    イタリアンバル 閂(カテナッチョ)
    2018.11.07 イタリアン

    堀江で気軽にデートに使える大人のイタリアン「トラットリア・バール・ジョルノ」

    トラットリア・バール・ジョルノ
    2019.03.01 バル・居酒屋

    注目のグルメエリア西院のオシャレ肉バル「炭のクチ」!

    炭のクチ
    2018.12.13 バー

    上新庄の一緒に遊んで盛り上がれるメキシカンバー「EL CAMINO」!

    EL CAMINO
    2019.04.26 鍋・すき焼き・しゃぶしゃぶ

    オシャレなカウンターで本格すき焼き!西中島「ミツマル」

    ミツマル

    同じ予算のお店同じ予算のお店の記事一覧へ

    2019.01.15 焼き鳥(串料理)

    移転リニューアルした北新地「鶏割烹ならや」でオトナの焼き鳥デート

    鶏割烹ならや
    2019.09.10 寿司

    ここでしか食べられない!下町・東天下茶屋の名店でカジュアルに寿司デート!!

    すし豊
    2019.05.16

    天満の隠れ家「豚珍串」でお忍びデート!コスパ抜群創作串揚げおまかせコース!

    豚珍串
    2019.07.15 焼肉・鉄板焼き お好み焼き(たこ焼き)

    谷町四丁目のオサレ鉄板焼き「鉄板屋 ゆずりは」でカジュアルに大人デート!

    鉄板屋 ゆずりは
    2018.11.08 日本料理(懐石料理)

    天満橋駅直結の懐石料理「楽待庵」で絶景を楽しむオトナデート

    楽待庵
    2018.12.23 天ぷら・揚げ物

    こんなトンカツ初めて!お初天神「涿屋」でオトナのトンカツデート。

    涿屋(たくや)
    2019.04.04

    北新地「本格焼肉炎武」で肉食男女の密会デート。

    本格焼肉炎武
    2018.11.07 イタリアン

    堀江で気軽にデートに使える大人のイタリアン「トラットリア・バール・ジョルノ」

    トラットリア・バール・ジョルノ