2019.8.26

東梅田から徒歩7分!デートにオススメ隠れ家イタリアン「老松町 RABbit」

マッハ ライター:マッハ
店名老松町 RABbit
電話番号050-5868-6067
住所大阪府大阪市北区西天満4-12-17
アクセス
最寄り駅大阪駅(梅田駅) 徒歩10分
営業時間18:00~翌3:00 フードL.O 2:00
定休日日曜日
予算(2人)~15000円
お店の雰囲気カワイイお店ライターマッハ

おはようございます!マッハです!
いつも口説きメシをご覧いただきありがとうございます!

僕は仕事やグルメブロガーとしての活動で様々なお店にいかせていただいておりますー!
そして、いいお店は本当にいっぱいあるなーと日々感じております。
そんな、いいお店の情報を皆さんにもお伝えして、みなさんにも喜んでいただきたいと思ってお店の紹介をしております〜!

その中でも「口説きメシ」では特にデートにおすすめなお店を紹介させていただいておりますー!
皆様のデートの参考にしていただければ幸いですー!!


東梅田駅徒歩7分「老松町 RABbit」

「老松町」というエリアをご存知でしょうか?

東梅田駅、北新地駅、淀屋橋駅、南森町駅の真ん中に位置しているため、それぞれ徒歩7分
大阪駅からだと徒歩10分くらい。

大阪駅方面から新御堂筋沿いに堂島川方面に歩き、梅新東の陸橋のある大きな交差点の近くにあります。
そこは知る人ぞ知るグルメなお店が軒を連ねる通好みのエリア。

周りにも良さげなお店がいっぱいあるのでハシゴもしやすそうです。

そんな老松町のお店「老松町 RABbit(ラビット)」さんをご紹介します。

目印のうさぎの看板を見つけたら細い路地の奥に進んでいくとお店があります。

ちなみにすぐ隣にコインパーキングがあります。
車で行く方はほぼいないと思いますが・・

なかなかデートにおすすめな穴場的立地です!

まだまだ知る人ぞ知るお店ですが、お店のポテンシャルの高さを考えると予約困難店になってもおかしくないのです。

僕もこちらのお店の情報をいち早くキャッチして予約させていただきましたー!

本日のお相手

本日のお相手は関西グルメガールズのうみちゃん!

口説きメシにも多く出演していただいているのでご存知の方も多いと思いますが・・
グルメインスタグラマー女子グループ、関西グルメガールズとして活動しながら、看護師とヨガインストラクターもこなす、デキる女性。

マッハと付き合っている説も稀に浮上しますが・・いつも上手いことあしらわれているだけです・・
応援よろしくお願いします。

この日も美味しそうなお店を見つけたので・・とお誘いに成功!!

マッハくんいつもお誘いありがとう!老松町って初めてきたよ〜!いろんなところ知ってるね!!
へへへ!でしょ〜知る人ぞ知るエリアですしね!
(実は僕も最近知ったんですけどね・・)

オトナカワイイ!カウンター

古い長屋をリノベーションした店内は木の質感を全面に出したデザイン。
オトナっぽいのにアンティークな可愛さもあって女性ウケ良さそう!!

1階は10席のカウンター、2階は15席のテーブル席と10席のVIPソファ席があります〜!

2階は女子会や飲み会をされている方が多いですが、カウンターは断然デートにオススメ
ドリンクのシェフと称されるミクソロジストがおられるので、目の前でフレッシュフルーツや野菜を組み合わせてオリジナルカクテルを作っていただけるのも見モノなのです!

オシャレな雰囲気の店員さんばかりで応対もスマート。
カッコイイお店です。

棚にはその日のオススメの果物が並んでます・・!
めっちゃいい雰囲気だね〜!
こんなお店で誰かに口説かれたいな〜!
イヤイヤ!僕僕!今から口説きますよ〜!!?

負けない・・!

こだわりの食材!オシャレ過ぎる創作イタリアン!

ウサギのおしぼりが可愛いです!
お箸置きもウサギなんです!

契約農家さんから直送しているお野菜や旬のフルーツを使った創作イタリアンやミクソロジストによるフルーツカクテル。

滋賀県の澤井姫和牛ハンガリーの国宝マンガリッツァポークなどなど食材へのこだわりが半端ないのです!

お料理のジャンルはイタリアンになると思いますが、イタリアンの枠にとらわれない独創的なお料理の数々にデートのお相手も喜んでくれるはずです!

ちなみにチャージは500円。
旬の野菜スープ等と季節のフルーツがお通しです!
(写真撮ってませんが・・)

フレッシュフルーツカクテル スイカ 1200円

まずはカンパーイ!!

僕はヒューガルデン ホワイト700円。
うみちゃんはミクソロジストによるフレッシュフルーツカクテル!

夏らしいスイカをチョイス!

コレ!ホントにスイカそのものの味!!
すごい美味しい!!
おお〜よかった!!
甘いお酒あんまり飲まないうみちゃんがそこまでいうの珍しいですね!!

そうなんです。
うみちゃんはいつもビールか日本酒が多いので、これは珍しい!

つまり相当美味しいということです。

マンガリッツァのローストとタスマニアマスタードのシーザーサラダ 1200円

まずはサラダから・・
といっても肉食系サラダです!

サラダの上に名物であるマンガリッツァポークをローストして厚めにスライス
さらにタスマニアマスタードをたっぷりと。

噛むと旨味がじゅわ〜っと滲み出てくるんです・・
お野菜とマスタード一緒にいただくとちょうど良くさっぱりといただけます・・!!

お酒が進むサラダです〜!

本日の鮮魚のアクアパッツァ 1000円

星型のカワイイお皿に入ったアクアパッツァ。
本日の鮮魚はでした。

大きめの切り身で調理されているので骨も気にせず食べやすいのです!
そしてホックホクのほろほろの絶妙な柔らかさ・・!!

ムール貝やお野菜もたっぷり入っていてこれで1000円は驚愕です。

このお出汁も絶品です・・!
これだけすすりたいくらい美味。

毎日あるメニューではなさそうですが、あれば注文してみて下さい〜!

四種のチーズと季節の果物のピッツァ 1200円

4種のチーズ、つまりクアトロフォルマッジです。

濃厚なチーズの香りのピザに合わせる季節のフルーツはネクタリン!

甘酸っぱいネクタリンがチーズとの相性抜群。
後味さっぱりしているのでパクパク食べてしまいます!

ここでポイント!ネクタリンとは?

日本ではあまり聞きなれないフルーツですが、ネクタリンは桃の一種です。
一般的な桃は表面に産毛がついていますが、ネクタリンには産毛はありません。

桃と比べると、果肉もしっかりしていて身崩れしにくく、酸味がしっかりしていて、甘酸っぱい味です。

そんなフルーツをチョイスされるあたりがオシャレですね〜!

美味しすぎていくらでも食べられちゃう!
髪までくくって・・本気ですね!

髪くくってるのもカワイイなあ・・

フレッシュフルーツカクテル ブドウ 1500円

こちらもこだわりのフレッシュフルーツカクテルです! ぶどうの味そのまんま!なのにお酒。
つまり、スイスイ飲んで気がついたら酔っ払ってしまうお酒です・・!

男性諸君・・要チェックですよ。
(素材にこだわり1杯ずつ手作りなのでいいお値段しますが)

澤井姫和牛マルシンのレアステーキ 1,900円

ラビットさん自信の食材がこちらの澤井姫和牛

滋賀県竜王町の澤井牧場で独自に肥育させた近江牛の雌を澤井姫和牛いうらしいです!

マルシンというモモの柔らかい部分をステーキに。
こんがり焼けた表面と、燃えるような鮮やかな緋色が食欲をそそります・・!!

そしてナイフも必要ないくらいの柔らかさ・・!
シンプルに塩をわさびで堪能・・!

これマジで食べてください。
1900円は安いです!

やばい!
ほぼ生・・とろけるね・・!!
やっぱり・・生はとろけますよね・・!
マッハくんがいうとエロくなるね・・

マンガリッツァ豚の厚切りロースト 1400円

さらにラビットさんの名物食材がマンガリッツァポーク
フルーツにカクテルに澤井姫和牛に・・コンテンツ多すぎます!
ポテンシャルの高さに驚かされっぱなし!

ここでポイント!マンガリッツァポークって?

マンガリッツァポークが2004年にハンガリーの国家遺産に認定された食べられる国宝。
牛肉のような濃厚な赤身と、ハンガリーの厳しい寒さの中、運動を続けて蓄える上質な脂肪が特徴。
豚肉独特の臭みもなく、口どけも上品。味は勿論、ビタミン、ミネラルも豊富。

このマンガリッツァポークを贅沢に厚切りカット。
もはや見た目も牛肉です・・!

驚くほど柔らかく、そしてジューシー。
ほんまに豚肉の味がしない。
知らずに食べたら、マジで何のお肉か一瞬わからなくなります!

とろける旨味はまさに牛肉!これは絶対食べて欲しいです!

え?!これ本当に豚肉なの!?
こんな豚肉初めて!!

季節のフルーツとゴルゴンゾーラのクリームソース1300円

シメはお米型のパスタリゾーニを使ったリゾット。
コクの強いチーズであるゴルゴンゾーラに合わせる季節のフルーツはイチジク

イチジクの甘酸っぱさが、このコクの強さと上手く馴染むのです。
本当にフルーツの使い方が秀逸です。

無限にお代わりしたい・・

ゴルゴンゾーラの匂いがちょっと苦手・・という方でも楽しめる一皿です。

本日のお会計

本日のお会計は二人で15000円くらいです!
この雰囲気、このお料理のレベルだとコスパのいいお店だと思います!!
(まあ、僕のお財布にとってはいいお値段しましたが・・)

ただ、フルーツカクテル飲みすぎるとお値段跳ね上がるので要注意。

ちなみにお任せコースは2500円〜5000円までありますのでお得ですよ〜!

がっつりお食事しながらいい雰囲気も作れるし、2軒目のバーとしてもオススメなお店です!

甘いフルーツカクテルで酔っ払っちゃったみたい・・
明日も早いし今日は帰るね〜!
あ・・!マジすか・・!

大丈夫ですか〜!駅まで送りますね!

がーん!!
そっちパターンか・・!

今日もうまくいかず・・
欲しがりません!勝つまでは!

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ デートへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
Tags

この記事を書いた人:マッハ

マッハ

大阪、京都を中心におすすめのランチ、ディナー、グルメなお店をご紹介していくブログ「マッハのオススメごはんですよ」の管理人。今日も美味いお店を求めてさまよいます!

  • 記事一覧
  • ブログ
  • 食べログ
  • インスタ
  • 女の子プロフィール:うみちゃん

    看護師・ヨガインストラクター(RYT200)をしながら関西グルメガールズとしても活動。
    2人の男の子ママでもあるグルメインスタグラマー。

  • ブログ
  • 食べログ
  • インスタ
  • 同じ予算のお店同じ予算のお店の記事一覧へ

    2018.11.08 海鮮料理 焼肉・鉄板焼き

    中津で美味しいお肉も新鮮海鮮も!「海千山千番長」で満腹ご飯デート

    海千山千番長 中津店
    2019.07.15 焼肉・鉄板焼き お好み焼き(たこ焼き)

    谷町四丁目のオサレ鉄板焼き「鉄板屋 ゆずりは」でカジュアルに大人デート!

    鉄板屋 ゆずりは
    2019.01.15 焼き鳥(串料理)

    移転リニューアルした北新地「鶏割烹ならや」でオトナの焼き鳥デート

    鶏割烹ならや
    2019.01.05 バル・居酒屋

    大阪では珍しい羊肉料理が食べられる北新地「酒と肴SAI」でほろ酔いデート。

    酒と肴SAI
    2019.04.04

    北新地「本格焼肉炎武」で肉食男女の密会デート。

    本格焼肉炎武
    2019.03.24 焼き鳥(串料理)

    大阪駅直結なのにお忍びデートが出来る「カッシーワE-ma 梅田店」

    カッシーワE-ma 梅田店
    2019.06.17 焼肉・鉄板焼き

    終電逃しても大丈夫!?中崎町「焼肉たまき」で深夜の肉食デート!?

    焼肉たまき
    2019.01.20 寿司

    グルメ女子も大満足の大衆寿司!天下茶屋の越中屋で高コスパな寿司デート!!

    越中屋