2018.12.12

美しいバラのアップルパイが頂ける!肥後橋のおしゃれカフェ「ソビノワ」

けんけん ライター:けんけん
店名ソビノワ
電話番号06-6110-5304
住所大阪府大阪市西区京町堀1-12-23 イケガキビル 2F
アクセス
最寄り駅肥後橋駅 8分
営業時間11:45~18:00
定休日日曜日・月曜日
予算(2人)~3000円
お店の雰囲気カワイイお店ライターけんけん

どうもけんけんです♪
関西の飲食店を1日5軒~10軒はしごするぐらい食べるのが大好き!

特にオシャレなカフェやコスパの良い居酒屋などに行くことが多いです。
これまで行ったお店の中で、特にデートにおすすめのお店をご紹介したいと思います♪

みなさんのデートの際の参考になれば嬉しいです!

緑溢れるおしゃれカフェ ソビノワ

今日のお店は「ソビノワ」さん!

ソビノワさんが提供する夏季限定の「桃パフェ」

その見た目がスゴイということで各種SNSで人気に火がつき、
平日休日関わらず数時間待ちにもなるほどの人気店です!

みなさん一度は見たことがあるんじゃないでしょうか。

でも意外と知られていないのが、定番メニューの「アップルパイ」
アップルパイとは思えないほどの可愛すぎる見た目で、これを目当てに伺うこともしばしば。

そんな隠れたキュートなスイーツが頂ける「ソビノワ」さんにてデートです!

今日のお相手

今日のデートのお相手は、わたしと同年代のちいちゃん!

アパレルでの勤務歴8年のベテラン店長さん!ゆるふわコーデでいっつもオシャレ♪
大人な雰囲気だけどたまーに天然なところもあって素敵な女性です!

今回はランチを終えて夜の映画を見るまでの時間が余ったので、お気に入りのカフェに彼女を案内しました!

ワンちゃんと戯れられるウッディで素敵な空間

お店は雑居ビルの2階。
上へ上がるとそこには素敵な空間が広がってます!

店内は女性同士かカップルしかおらず、全体的にウッディな雰囲気♪

窓際のカウンター席からは公園や新緑などの風景が広がり、心地いい風が入ってきて最高の雰囲気が味わえます♪
コンセントが完備されているのがちょっぴり嬉しい。

席数はテーブル席とあわせて全部で16席。かなりこじんまりとしていてすぐに満員になります。
休日には外まで行列ができることもあるので注意。

着席すると、後ろから何やらトコトコと足音が、、

振り返ると可愛いワンちゃんがいるではないですか!( ゚Д゚)

わーワンちゃん寄ってきたー!可愛い♪
人懐っこくて可愛いねー♪

こちらのお店で放し飼いされているワンちゃんで、とにかく本当に人懐っこいです!

デートで来た際ワンちゃんの話題で盛り上がること間違いなし!
何を話そうか迷っている時に救世主がトコトコやってきてあなたを助けてくれますよ♪

ナデナデされるのが好きなようで、お客さんの席を歩き回っていました♪

そしてメニューを見て注文しようとすると、気になっていた「ソビノワ」さんの店名の由来が書かれていました!

「素(ソ)」「美(ビ)」「環(ワ)」という文字から命名。

提供されるご飯やおやつもからだにやさしいものにこだわっているとのことで期待が高まる♪

おやつはタルトやチョコレートのムース、モンブランなどどれも美味しそうなものがありますが、中でもわたしのお気に入りは「アップルパイ」!

バラの形のアップルパイ

わあああ~めっちゃきれーい!そっちにすれば良かったな~。あとで一口ちょうだい!
もちろんいいよー!交換しよ♪

ちなみにちいちゃんは期間限定の洋ナシのタルトを注文。

一口頂きましたが洋ナシがめちゃくちゃみずみずしい!上からはキャラメルがかかっていて、ほろ苦くて美味しかった♪

ソビノワ

そしてバラのアップルパイ!お皿にもバラが描かれていて、上から撮るとキレイに写ります♪

バラの花びらに見立てて薄くスライスされているんですが、そのせいか普段食べるものよりも食感が軽くて食べやすかった!

中には昔懐かしい味のカスタードクリームがたっぷり♪

あーどっちのスイーツも美味しかった!おしゃれな雰囲気だし女子は絶対ここ好きやろうな~♪
間違いないよー!デートにもぴったりだったね♪

桃のパフェはもちろん、どのスイーツも美味しい!

人懐っこいワンちゃんも可愛いし、デートにぴったりなお店でした♪

みなさんもぜひ一度行ってみてくださーい♪

Tags

この記事を書いた人:けんけん

けんけん

関西のグルメ紹介サイト「けんけんの関西食べある記」の管理人。大阪市内の飲食店を1日5件~10件はしごすることもしばしば。得意ジャンルはカフェ・スイーツ・居酒屋。

ツイッターもやってます!
@osaka_gourmet_

  • 記事一覧
  • ブログ
  • 食べログ
  • インスタ
  • 女の子プロフィール:ちひろちゃん

    関西にあるアパレルショップの店長。
    オシャレなカフェや可愛い服・アクセサリーが好き。