2019.6.17

終電逃しても大丈夫!?中崎町「焼肉たまき」で深夜の肉食デート!?

マッハ ライター:マッハ
店名焼肉たまき
電話番号050-5592-1900
住所大阪府大阪市北区黒崎町3-22
アクセス
最寄り駅中崎町駅 徒歩1分
営業時間[平日・土曜] 17:00~AM5:00 (L.O⇒AM4:00/ドリンク4:30) [日祝] 17:00~AM3:00 (L.O⇒AM2:30)
定休日月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日が定休日になります。)
予算(2人)~15000円
お店の雰囲気カジュアルなお店ライターマッハ

おはようございます!マッハです!
いつも口説きメシをご覧いただきありがとうございます!

僕は仕事やグルメブロガーとしての活動で様々なお店にいかせていただいておりますー!
そして、いいお店は本当にいっぱいあるなーと日々感じております。
そんな、いいお店の情報を皆さんにもお伝えして、みなさんにも喜んでいただきたいと思ってお店の紹介をしております〜!

その中でも「口説きメシ」では特にデートにおすすめなお店を紹介させていただいておりますー!
皆様のデートの参考にしていただければ幸いですー!!


中崎町「焼肉たまき」

今日は中崎町駅近くのお店をご紹介いたします。
中崎町って大阪駅からも徒歩10分くらいで行けるし意外とアクセスもいいんですよね〜!

ちょっと大阪駅の方に向かって歩けば、バーも多いですし。
大阪駅周辺と違って人もあんまり多くない。

つまり!デートにぴったりなエリアですね〜!!

そんな中崎町駅出てすぐの天五中崎商店街に入ってもらうとホンマにすぐにあるのが「焼肉たまき」さんです。

そこまで新しいお店ではないのですが、今年になってSNSを騒がせまくっている超話題のお店です!!

ウリは何と言っても地域最安値の国産黒毛和牛A5ランクが食べられること!
特にシャトーブリアンのコスパはもはや赤字レベルということで、僕の周りでも大絶賛しているブロガーさん多いです〜!!

人気のお店なので予約は必須です!!
カップルならカウンターになると思いますが、席数もそんなに多くないので絶対に予約しましょうね〜!!

本日のお相手

今日のお相手はうみちゃん!
食べること大好きなインスタグラマー女子、関西グルメガールズとして活動しながら看護師兼ヨガのインストラクターをこなす、スーパーハイブリッドガール!!

口説きメシにも何度も出演してくれているのでご存知の方も多いと思います!

なかなか予定が合わず今回久しぶりのデート〜!
いえ〜い!

今日も全国のうみちゃんファンの方に代わって口説いて見せます!!
温かく見守ってやってください・・!

マッハくん久しぶり〜!
お久しぶりです〜会いたかったです〜!
相変わらず可愛いですね!!
マッハくんも相変わらずだね・・!

朝までやってる焼肉屋さん!

カジュアルな家系焼肉な店内!
カウンター8席と掘りごたつ席18席の計26席。
お世辞にもオシャレなお店ではないのですが・・意外にもデートできているカップルが多い!!

オシャレさよりも美味しいお肉を求めてくる方の為のお店です。

カップルなら基本はカウンター席だと思いますが、カウンターは8席しかないので予約は必ずしましょう!!

人気のお店なので週末平日問わず、ゴールデンタイム19時〜22時くらいだと満員であることが多いです!
しかし!!焼肉たまきさんは!なんと!

朝5時まで営業されています!

中崎町という土地柄、梅田あたりの飲食関係の方が仕事終わりに食べに来るパターンも多いようです!!
さらにお店の方針として、お肉を出来るだけ安く提供する為に、営業時間を伸ばして多くのお客さんを呼ぶことで薄利多売にしているそうです!!

気合い入ってますね・・!!

店員さんめっちゃ元気!!体壊さないでください!!

と、いうことは・・終電無くしても大丈夫ってことですね・・!
うん!!朝まで焼肉食べ続けられるしね〜!
そ、それはちょっとしんどいかもです・・!
今日は朝までコースを狙うぜ!!!

極上の和牛を美味しく安く!

まずは・・カンパーイ!!

生ビールはアサヒ!390円!

やっぱ焼肉にはビールですね〜!
ただの焼肉ではありません!
焼肉たまきさんは厳選黒毛和牛A5等級専門店!!!
毎日の仕入れにより品種の違いはありますが、独自の仕入れルートによりこだわり抜いた和牛が食べられるのです!

実は焼肉たまきのマスターは、あの人気焼肉店「万両」の弟弟子。
なので、希少部位やシャーとブリアンなどはもちろん、黒毛和牛のハラミなど実は手に入りにくい部位もほぼ毎日仕入れられているとのこと!

独自の仕入れルートと深夜まで回転数をあげることで、部位によっては他店の半額程度のお値段設定。

マスターの「美味しいお肉を安く食べて欲しい」という想いが詰まっているのです。

この日は佐賀牛
それもA5等級の雌牛の左半身だけを使用しているとのこと。
ここまでのこだわり方はもはやマニアです・・!

ここでポイント!牛の左半身って!?

牛は寝るときに、しゃがむように腹ばいになり、やや右に傾け気味に寝ます。
4か所ある胃袋のうち、いちばん大きい第一胃袋が左側にあるため、その胃を圧迫しないように右に傾けるのです。

なので、体重で圧迫される右側の肉より左側の方が美味しいと言われているのです。

こだわりまくりのお肉をさらに美味しく食べるための工夫はロースター
あえて弱火に設定してあるので、じっくり時間をかけて焼くのです。

強火だと素人はすぐにお肉を焦がしてしまいがちです。
話に集中してしまうデート中はなおさらです!
良いお肉なのにもったいない!

なので時間をかけても弱火でじっくりと焼いていくのを推奨されているのです〜!!
想いやりですね・・!

名物! キムチの王様 990円

お肉の前に名物メニュー!

その名もキムチの王様! 目の前でハサミでカットしていただけます〜!!

中にはトマトをはじめとしたお野菜のキムチと海鮮キムチがたっぷり入っています!
自家製のチョジャンが甘酸っぱくて辛いの苦手な方でも美味しく食べられると思います。

日経レストラングルメグランプリで優勝した一品だそうで、考案者の岡田賢一郎シェフ本人から教わったそうです!

極上塩タン 1,350円

もはや生でもいけるんではないのかと思うほど新鮮なタンもと
若干厚めのスライスです!

弱火のロースターでじっくりと焼いていきます〜!
焼きすぎて固くなったら台無しなので慎重に・・両面に軽く火が通る程度に!

プリプリのトロトロ・・舌と牛タンが絡まりあいます・・!
まさに極上・・!

もはや歯いらない! 黒毛和牛 大トロ炙り寿司 3貫 1,290円

お次は肉寿司!!

通常3カン盛りですが、ワガママ言って4カンに。
おそらく1700円程度。

焼肉やさんはもちろん肉バルでも、もはや定番となっていますが・・
たまきさんでは黒毛和牛の大トロを使用するという超贅沢肉寿司!!

綺麗に入ったサシ、そして集めに切っつけられたお肉・・
見た目だけでもよだれ出ます・・! そしてこれを目の前でファイヤー。
口に入れた瞬間とろけます・・
シャリと絡まっていく・・
歯なくても食べられます・・!

日本人の歯が危ない!

こんな美味い肉寿司なかなか食べられないです。
まじで!
私が全部食べちゃおうかな〜!!
そんな〜!僕も欲しいです〜!

地域最安値!? 厳選黒毛和牛A5等級シャトーブリアン200g 3200円

そしてこれが名物の厳選黒毛和牛A5等級シャトーブリアン!!!

200gの見事なステーキです!!

この量で3200円なのですが、他店だと普通は8000円〜9000円くらいはしますよ・・!

安すぎるんです。
案の定、赤字商品なので1組一皿のみの提供だそうです!

なので絶対食べて欲しい!!!

弱火ロースターだと絶妙なレア加減も結構簡単。

生わさびをのっけてパクリ。
肉汁洪水警報発令!!

でも質のいい脂・・!
ワサビでさらにさっぱりと仕上げてくれます〜!!

これもオススメ! 極上すきしゃぶ 1380円

こちらも人気メニューの極上すきしゃぶ

すき焼きに使用される高級肉を使用。
綺麗なサシだ・・美しい・・!

こちらも弱火ロースターでじっくりと。

若干レアで。
卵黄と甘辛いタレですき焼き風に。

とろける〜う、うますぎます・・!
ジャパニーズスキヤキデリシャース! もう一枚は大葉の乗ったシャリで肉寿司に。
脂たっぷりのお肉と大葉がちょうどええです。

食べ比べが楽しいですね〜

シメに! 白トリュフ香るたまごかけごはん 580円

シメはトリュフの香りの醤油がかかったTKG!!

ええ香りです。
マッハくんお口開けて、あーん!
トロトロしてますね・・いただきます・・!
※注)この会話がいやらしく感じた方は、貴方の心が汚れている可能性があります!

こちらもシメに! すだち冷麺ハーフ 550円

韓国風の冷麺を使ったすだち冷麺もシメにオススメです!

ハーフサイズもありますよ〜!!

コシの強い麺がさっぱり甘酸っぱいスープとたっぷりのすだちの香りとよく絡んでます。
お腹いっぱいでも別腹です。チュルチュルと入っていきます!!

お会計

カップル用の湯呑みで温かいお茶をすすりながら・・
店員さん!ファインプレーですよ!!

この日のお会計は1万3千円くらい!

これだけいいお肉食べて一人7千円きるとは・・
ほんまに安いです・・!

焼肉だけでなく、この極上のA5ランク黒毛和牛の大トロサーロインしゃぶしゃぶコースも美味しそう・・!
きになる・・!

営業時間も長いので深夜のデートにもぴったりですね〜!!

マッハくんごちそうさま!いつもありがとう!
あ、駅から近いし終電間に合いそうだね!
あ、ほんまですね・・終電間に合っちゃいますね・・帰りましょうか・・!
残念・・朝までデートは次の機会に・・なるはず!!!
Tags

この記事を書いた人:マッハ

マッハ

大阪、京都を中心におすすめのランチ、ディナー、グルメなお店をご紹介していくブログ「マッハのオススメごはんですよ」の管理人。今日も美味いお店を求めてさまよいます!

  • 記事一覧
  • ブログ
  • 食べログ
  • インスタ
  • 女の子プロフィール:うみちゃん

    看護師・ヨガインストラクター(RYT200)をしながら関西グルメガールズとしても活動。
    2人の男の子ママでもあるグルメインスタグラマー。

  • ブログ
  • 食べログ
  • インスタ
  • 同じ雰囲気のお店同じ雰囲気のお店の記事一覧へ

    2019.04.04

    北新地「本格焼肉炎武」で肉食男女の密会デート。

    本格焼肉炎武
    2019.01.20 寿司

    グルメ女子も大満足の大衆寿司!天下茶屋の越中屋で高コスパな寿司デート!!

    越中屋
    2019.02.24 中華料理・韓国料理

    北新地の隠れ家中華「旨味研究所128」でカジュアルに大人デート!

    旨味研究所128
    2019.08.12 バル・居酒屋

    福島の朝まで飲める!?オシャレ屋台バル「ナイトマーケット」!

    ナイトマーケット
    2019.01.05 バル・居酒屋

    大阪では珍しい羊肉料理が食べられる北新地「酒と肴SAI」でほろ酔いデート。

    酒と肴SAI
    2019.06.24 バー

    2軒目で楽しく飲んで急接近!東心斎橋「インフィニティバー」

    インフィニティバー
    2019.02.18 中華料理・韓国料理

    西中島南方のデートにもオススメなバーみたいな餃子屋「248」

    餃子の248
    2018.12.05 日本料理(懐石料理)

    3000円で本格懐石コースが食べられる心斎橋の懐石バー「しょうへい3000」でコスパ抜群デート。

    しょうへい3000

    同じ焼肉・鉄板焼きのお店同じ焼肉・鉄板焼きのお店の記事一覧へ

    2019.07.22 焼肉・鉄板焼き

    なんば「道頓堀 てっぱん豊島家」で景色最高!鉄板焼きデート!

    道頓堀 てっぱん豊島家
    2019.04.15 焼肉・鉄板焼き

    曽根崎「肉家 串八 梅田店」雰囲気抜群のカウンターでいただくこだわり焼肉。

    肉家 串八 梅田店
    2019.01.20 イタリアン フレンチ 鍋・すき焼き・しゃぶしゃぶ 焼肉・鉄板焼き

    秘密の邸宅で味う肉懐石 Salon du Kuma3 

    Salon du Kuma3 北新地
    2019.05.01 焼肉・鉄板焼き

    Twitterでの出会い!「鉄板牛串アベ亭」で秘密の飲み会を楽しんできた!!

    鉄板牛串 アベ亭
    2018.11.08 海鮮料理 焼肉・鉄板焼き

    中津で美味しいお肉も新鮮海鮮も!「海千山千番長」で満腹ご飯デート

    海千山千番長 中津店
    2019.07.15 焼肉・鉄板焼き お好み焼き(たこ焼き)

    谷町四丁目のオサレ鉄板焼き「鉄板屋 ゆずりは」でカジュアルに大人デート!

    鉄板屋 ゆずりは

    同じ予算のお店同じ予算のお店の記事一覧へ

    2019.01.20 寿司

    グルメ女子も大満足の大衆寿司!天下茶屋の越中屋で高コスパな寿司デート!!

    越中屋
    2019.03.24 焼き鳥(串料理)

    大阪駅直結なのにお忍びデートが出来る「カッシーワE-ma 梅田店」

    カッシーワE-ma 梅田店
    2019.04.04

    北新地「本格焼肉炎武」で肉食男女の密会デート。

    本格焼肉炎武
    2018.11.08 海鮮料理 焼肉・鉄板焼き

    中津で美味しいお肉も新鮮海鮮も!「海千山千番長」で満腹ご飯デート

    海千山千番長 中津店
    2019.09.10 寿司

    ここでしか食べられない!下町・東天下茶屋の名店でカジュアルに寿司デート!!

    すし豊
    2018.11.07 イタリアン

    堀江で気軽にデートに使える大人のイタリアン「トラットリア・バール・ジョルノ」

    トラットリア・バール・ジョルノ
    2019.01.05 バル・居酒屋

    大阪では珍しい羊肉料理が食べられる北新地「酒と肴SAI」でほろ酔いデート。

    酒と肴SAI
    2019.05.16

    天満の隠れ家「豚珍串」でお忍びデート!コスパ抜群創作串揚げおまかせコース!

    豚珍串